開運アドバイス 日記・雑談

【開運・神社参拝】願いが叶う祈り方は?特別なお願いの仕方はありますか?

神社に参拝して、二礼二拍手一礼をして神様にご挨拶した時に、
皆さんはどんな気持ち、どんなお願い事をされていますか?

特に意識をしたことがない、叶えたい願望を伝えるだけで終わっていませんか?

せっかく神社や神棚の前で手をあわせることができたなら、ご利益の効果を最大限いただきたいですよね!

今日は神様・仏様のご利益を最大限いただくための祈り方を教えます。

スポンサーリンク

願いを叶える祈り方

願望の前に最大限の感謝を

まずはじめに、いきなりお願い事をしてはダメです。

あなたの友達がいきなり目の前に現れて・・・
挨拶もなく、いきなりお願い!これ代わりにやって!これが欲しいです!って言われたらどうですか?

えっ、なにがって思うか、ドン引きするかですよね(^_^;)

まずは、神様のところにきて、挨拶をできること、
いままで見守ってもらっていることに感謝をするのが最低条件です。

 

あなたの名前と住所を伝えましょう。

神様が願いを叶えてくれるまえに、神様があなたの願いを木札や紙札にあなたのことを書きます。

毎日沢山の人が参拝をされるので、神様があなたのことをメモする感じといえば、わかりやすいですかね?

その時にあなたの名前も、どこの誰かもわからなかったらどうでしょう?

せっかく願いを叶えてくれようと思っても、神様が思い出せず、
分かる人から先に願いを叶えて、あなたの順番が後回しになってしまいます。

なので、まずあなたの名前と住んでいる住所を伝えましょう。

 

願いを明確に伝える

例えば宝くじを当ててください!!って祈って神様が叶えてくれようとしても、それがいつなのかわかりません。

だってあなたは宝くじを当ててくださいとはいいましたけど、いくらの宝くじをあてたいのか、いつの宝くじを当てたいのかを伝えてないからです。

明日かもしれないし、来年かもしれないし、10年後かもしれないですよね?
特に神様と人間は同じ時間軸に生きていないので、ちゃんと明確に伝えないと願いは叶いません。

宝くじを当てたいなら、「何月何日に当選発表の宝くじで1等当ててください」ぐらいにお願いする必要があります。

いろいろな願いをあなたの中で明確にイメージしてから、神様に伝えましょう。

みつき
ただ、あなたの心の中にある、あなた自身が気づいてない本当の願いがあれば、それは神様のほうが先に気づいてくれます。
そういう願いは神様が微笑みながら、あなたにとって必要なタイミングで叶えてくれます(*^^*)

 

叶わなかったからと、裏切られたと思わない。

あなたの願いが叶う準備ができた時に、自然と願いは叶いますが。
あなたの願いと同じことを別の誰かも祈っている時は順番待ちが発生します。

宝くじとかがそうですよね。1つのロットから1つの当選なので、数が限られます。
そうすると、願いを叶える準備ができた人からまた選びなおします。

いま1番必要な人、受け取ったあとの未来に幸せがあるか、他の人も幸せにできるか・・・・

そしたら、この人は次に当てたほうが幸せになるから次にしてあげようと思っているのに、
あなたがいきなり、祈っても当たらないじゃないか、信じないなんて言ったらどうでしょう?

みつき
あなたも友達から頼み事をされて、その頼みを聞いている時に、文句・悪口まで言われたら頼み事も断りますよね。

 

私がやっている唱え言葉

私が神棚や神社で唱える言葉は

名前・住所を言ったあと

天之御中主神様(あめのみなかぬしさま)、天照大御神様(あまてらすおおみかみさま)
氏神様の名前(神棚や参拝した場所に祀られている神様の名前を唱えましょう)
龍神様、八百万の神々の皆様。
※(神社のときには、主祭神として祀られている神様の名前だけにしています。)

お助けいただきまして、本当にありがとうございました。

すべての良きことが雪崩のごとく起きています。徳をお金と幸せに交換してください。
沢山のお金と沢山の幸せを受取り恵まれています。本当にありがとうございました。

昨日よりも今日、笑顔な人・幸せな人がたくさん増えます。

昨日よりも今日、犯罪や悲しむ人、イライラする人がたくさん減ります。

本当にありがとうございました。

すこし長いように感じるかもしれませんがなれると1分ぐらいで終わっています。

徳をお金と幸せに交換してくださいは、自分が六道輪廻の夢をみて六道すべてを周ったあとに、
天の更に先の世界で教えてもらった言葉になります。

みつき
調べてみると、昔から願いを叶えたい時、お金がほしい時に唱えるといい真言があって、
その現代語訳が徳をお金と幸せに交換してくださいのようです。

 

まとめ

基本的な参拝マナーと二礼二拍手一礼をしたあとに唱える私なりの祈り言葉ですが、いかがでしたか?

ただ、ここまできてなんですが、感謝と願いごとを明確にする以外は、あなたらしい言葉で伝えるのが1番です。

難しい言葉で願いを伝えるより、あなたの気持ちを正しく伝えるほうが、願いが叶いやすくなります。

マナーを守って、感謝をして、素直な気持ちで祈りを神様に伝えましょう(*^^*)

 

-開運アドバイス, 日記・雑談

© 2024 神様と縁を結ぶ神社・仏閣巡り Powered by AFFINGER5