日記・雑談

【22年2月日記】旧正月にあわせて、初詣に行ってきました。

みなさんは今年初詣に行きましたか?コロナ渦でなかなか外出も出来ないですし、人混みは避けたいですよね。

1月の三賀日はやっぱり人が多いので、今年も去年と同じように、
旧正月にあわせて初詣をして、人混みを避けてきましたm(_ _)m

スポンサーリンク

お祓いをしてもらいました。

夏越の大祓・大晦日の大祓以外に、
1年1回、初詣をした時に、地元の氏神様でお祓いをしてもらうようにしています。

今年の1年みんなが無事健康で、
今よりも倖せな生活をありがとうございますと思いながらのお祓い。

お祓いをしてもらったあとに、おみくじを引いて現状を確認。

みつき
自分はいつもおみくじを持ち帰って、目につく所において、気になったら確認。
注意されている所とかを見るようにしてますm(_ _)m

うん、末吉・・・(´;ω;`)

凶・大凶じゃないけども、ちょっと悪いなぁ〜。

あぁ〜ね、たしかにねって思う内容でした。ただ、これは年間の運勢ではないかな。

いま悩んでいることに対してのって感じな気がする。

とりあえず怒らない・イライラしないってかんじかな?
そもそも、落ち込むほうが先で、自分が怒るってことが、少ないんですが(^_^;)

まとめ

さて、神様へのご挨拶とお祓いをしたし、おみくじで自分が注意するところを教えてもらえたので、
あとは、自分の思ったとおりに行動しようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

お盆過ぎから運勢がゆっくりと切り替わって、
ようやく2022年のエネルギーを直接受けられるので、これからもっと楽しみます♪

このブログを見てる皆さんに、沢山の富と倖せが雪崩のごとく押し寄せます。
それでは、良いお年をお過ごしくださいm(_ _)m

 

-日記・雑談
-, ,

© 2024 神様と縁を結ぶ神社・仏閣巡り Powered by AFFINGER5