日記・雑談

【日記・開運】春節後に初詣に行ってきました♪

コロナ渦になってから、初詣は旧正月の時に参拝をしているUP主ですが、
今年は自分もコロナに感染して、参拝できず、19日に参拝をしてきました(^_^;)

占いだと春節から運勢が切り替わるので、
このタイミングで神社に行くのは良いことなんですけどね。

スポンサーリンク

毎年恒例のご祈祷

もう10年ぐらい継続している、一ノ宮神社での毎年のお祓いとご祈祷。

神社本殿にあがらせてもらえてのご祈祷は初詣に行かれる方に本当にオススメ。

みつき
普段は家族全体で、厄年の人が家族にいる時には、
除災招福や厄除け祈願を別でしてもらうと更に良いです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ご祈祷後におみくじを

おみくじは神様から一言授かってのアドバイス・・・

さて今年の運勢は・・・中吉!!

前回「末吉」だったから良い感じ♪

今回は、おみくじ引く前から、これを引くんだろうなぁ〜ってみていたので、
そのまま、そのくじを引きましたm(_ _)m

おみくじを結んで帰る人が、ほとんどだと思いますが、
家に持って帰って、その内容をちゃんと意識して実行できるようにするのがいいんですよ。

おみくじに日にちを書いて、何年何月何日に、
どこの神社に参拝をしておみくじを引いたのかを書くようにしています。

みつき
もし結びたいという人がいたら、おみくじの内容を写真に撮って、
お気に入りにいれて、いつでも見れるようにしておくのもいいですよ(*^^*)

 

神社でのちょっと不思議な出来事

ご祈祷後に、「御神札(ごしんさつ)」や「撤饌」をいただけるのですが、
御神札がついていて、いつもそのままにしていて、神社に行く前に家族で、そういえばこれっていつもつけたままだけど、
そのままにしておくのがいいのか、お守りとして持っているのがいいのか、どっちなんだろうねぇ〜って話をしていました。

ご祈祷後に巫女の方から、御神札を受け取る際に、

こちらについているのは「お守り」になりますので、いつも持ち歩いて身につけてくださいと言われました。

まるで、神社に来る前の家での会話を聞かれていたような出来事に、
家族でびっくりして思わず笑ったり咳き込んだりしちゃったけど(・_・;)

みつき
いつも見守ってもらっているんだなぁ〜、些細なことでも聞かれていて、
いつも答えをおしえてくれてるんだなぁ〜って思いました♪

 

まとめ

みなさんは、今年は神社参拝を終えた方が多いと思いますけど、
開運をしたい方は2月の春節後に、あらためて参拝をするのがオススメです(*^^*)

本当は毎月1日に神社に参拝して、1ヶ月の感謝を伝えるのが1番いいのですが、
それができない時には自宅に神棚を作って、感謝の気持ちを込めて、掃除をして感謝と祈りの気持ちを伝えるといいですよ♪

 

-日記・雑談
-, ,

© 2024 神様と縁を結ぶ神社・仏閣巡り Powered by AFFINGER5