開運アドバイス 日記・雑談

【開運アドバイス】幸運も不運も紙一重、幸運に傾けば一気によくなる!

よく積み重ねが大切とか、落ちる時は一瞬みたいな話を聞くことがあるけど、
実はそうじゃなくて、運気が好転して上がるときも一瞬っていうのは、中々実感している人も少ないはず。

今日は、開運のアドバイスと、実際に運が好転してきた時にしてきた、お話をしたいと思います。

スポンサーリンク

運気はシーソーに似ている

公園や学校にある遊具の「シーソー」ってありますよね、実は人の運気もあれに似てます。

運気のバランスで中心にいる時には、ゆらゆら〜ゆらゆら〜ってしてるけど、どっちかに傾くと一気に傾きますよね。

でも大変なのは、そのゆらゆらしている時だったり、不運に傾いてしまっている時で、ここから幸運に変えていくのは、ゆっくりと着実に進むしかありません。

中間地点にいくと、心がザワザワしてきます、いままでの自分とこれからの自分の違いに動揺したり、とどまりたいと思ってしまったり、
結構色々な心の変化に疲れてしまって、立ち止まろうとしてしまう人も結構います。

みつき
自分もそうだったんですけど、情緒不安定になりやすいんですよねぇ(-_-;)

 

幸運と不運は捉え方で変わることもある。

道に迷った時とか、ほとんどの人がついてないなぁ〜って思うかもしれません、

でも、運がいい人たちって、遠回りをたのしんだり、
こんなところに道があったんだなぁ〜、あっちに面白いお店があるとか、迷ったことでイライラしない人が多いです。

理不尽な不運はたしかにありますが、日常的な些細な出来事のときには、
その不運すらも楽しんで幸運に変えることが出来る人が幸運体質に変わっていく特徴かなって思います。

 

運を良くするためにしてきたこと。

お金に誠実に向き合う。

お金がある、お金がないに関係なく、お金に対して誠実に考えるようになった時期があります。

お金に対しての考え方が変わってから、自分のお金の流れが変わったように感じます、
考え方が変わってから若干のタイムラグはありましたけどね(^_^;)

 

ゴミを部屋や家に置かない。

運気が悪かった時には、できなかったことの1つが掃除や身なりを綺麗にすることです。

ゴミが多い部屋ってことには、ならなかったですけど、窓を開けて空気の入れ替えとか、
雨戸を開ける頻度が減って、掃除をするタイミングが減ってましたね。

運気が変わってきた時は、窓を全開にして、朝というか、気温や花粉が大丈夫なら一日中換気していたいぐらいになって、
掃除機をかけたり、棚を拭いたり、掃除をする頻度が極端に増えました。

運が良くない人はなぜか部屋が汚い印象がつよいですが、不思議なことに部屋を綺麗にすると、
運気が変わる人が多いです、断捨離ってほど捨てなくていいですが、
必要のないもの、ペットボトルや紙のゴミとか、ホコリとかは窓をあけてスッキリしましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

募金・命に優しく。

していることの1つが募金やボランティア活動。

現地に実際に行くことはなかったですが、
寄付だったり支援的なものに関しては調べて実行するようにしています。

最近の募金のオススメはフードバンクですね、本当に困っている人に届く支援や活動には応援したいです。
もし寄付がって思う人は賞味期限が近いものでもフードバンクによっては引き取って必要な人に届けてくださいますから、
1度お近くのフードバンクのHPを確認してみてくださいm(_ _)m

みつき
ボランティアも参加したいんですが、下手なボランティアの参加は返って迷惑になってしまうこともあるので、
災害のあと復興の地域で買い物をするとか、現地の募金箱にお金をいれるとか、そういった感じにしています。

 

祈る時間をつくりました。

神社やお寺にいって祈ることはあっても、普段から祈るって人は少ないですよね。

1日1分でもいいので、感謝する時間を作るようにしました、自分の場合は睡眠時間の前ですが、
感謝する時間、祈る時間を作るようにしてからも運気が変わったかな。

祈る時間って、感謝の時間でもあるけど、自分の人生を見つめ直す時間でもあるので、
瞑想をして、いまあるもの、時間、現状に感謝してみてください。

続ける時間が習慣になると、考え方がかわってきますよ(*^^*)

 

まとめ:運勢が切り替わればボーナスタイム

不運だった、うまくいかないなぁ〜って思っている人が、幸運に変わると、自然と良いことが増えてきます。

それこそ、坂道+追い風で山道を下るように幸運が沢山訪れるので、あきらめないこと投げやりにならないことが大切かな。

途中で、挫けそうになることはあると思うけど、少しずつ少しずつ良くなると思って行動していくのが大切ですよ。

注意点としては、よくなっても、それを継続すること、自分が運が良くなったから、
もういいやぁ♪ってしないで、最低限、運が良くなった時にしていたことはやめない。

むしろ、もっと運が良くなるように、もっと人のために出来ることをしていく、
考えていく、発信していくのが開運を継続させるポイントです(*^^*)

今回の開運アドバイスは寄付以外は、ほぼお金がかからないものです、日々の行動や心のあり方で変わるものだけにしています。
そもそも、お金がないって思っていて、開運したいのに、お金がかかるものってダメだと思うんですよね(-_-;)

 

-開運アドバイス, 日記・雑談
-,

© 2024 神様と縁を結ぶ神社・仏閣巡り Powered by AFFINGER5